ShadowplayでSkype等の音声を除き、ゲーム音のみ録音する方法

※2018/08/23追記
以下はかなり古い方法です。
私も現在使っていないので質問いただいても答えられません。

現在はVB-CABLEというソフトを使った方法あるようです。
詳しく解説されている方がいたのでリンクしておきます。

ShadowPlayで録画するときにボイスチャットの音声を録音しない方法




ShadowplayでSkypeやTeamSpeak等の音声を除いて、ゲーム音のみ録音する方法メモ。

Razer Surroundを使用。無料版でOK。

通常、Shadowplayの設定ではオーディオの録音設定を「ゲーム内」「インゲームとマイク」から選択できるが、「ゲーム内」に設定しても、通話相手の音声は録音されてしまう。
これは、ShadowplayがWindowsの設定で「規定の再生デバイス」になっているデバイスの出力を録音しているからである。

以下のように、ゲーム音もSkypeの通話音声も、同じ再生デバイスに出力されているので、録音された音声にはSkypeの通話音声も入ってしまう。

Razer Surroundをインストールする(Razerアカウントの作成とログインが必要)と、以下のようにRazer Surroundによってクローンデバイスが作成される。

ここで、Windowsの設定では、Razer Surroundで作成されたデバイスの方を規定に設定し、Skypeの設定では本来の再生デバイスの方をスピーカーに設定する。

すると、以下のようになる。ShadowplayはWindowsの設定で「規定の再生デバイス」になっている、Razer Surroundの出力を録音するので、ゲーム音は録音されるが、Skype音声は録音されない。
Razer Surroundの出力は本来の再生デバイスにリダイレクトされるので、スピーカーやヘッドホンからはゲーム音+Skype音声が出力される。